2015年09月17日

伊豆高原ちゃめごろうにて

nikukyu02-012.gif 今回で3回目の ちゃめごろう です。 いつも同じお部屋なので 勝手知ったる・・・ということで めるも落ち着いたもの。今回は めるのご飯もお願いしてみました。 なんと豪勢な・・・ DSC_1815.jpg

テーブルの上のものには手を出してはいけない っと ちゃんとわかってるんだから!!! っと言いたいらしぃ。
っで ひとつハンバーグ(馬肉)を手でとってあげたら ぱくっと! で 椅子のところにお皿をもっていってあげたら あっというまにDSC_1820.jpg
こうなりました。
っっっっっで 次の朝にだされた 朝食は こちら
DSC_1802.jpg
こちらも ご想像通り 瞬間消滅 と あいなりました。
これは・・・ やめられませぬなぁ^^ 
広い芝生のドッグランで 飛ぶ犬 撮ろうとがんばったけど 地面から 跳んでる のは やっぱり なかなか・・・
今 まわりの庭も 全部芝生にする工事中だったので この次また がんばってとってみようと^^

っと 先週の旅行のご報告でしたぁ!

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 13:05| Comment(0) | 旅先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

毎年ながら 伊豆高原^^

7月18〜19日 伊豆高原ちゃめごろうにいってまいりました。DSC_1472.jpg
ドッグラン(フェンスの内側)で だんなにあまったれる図・・・

DSC_1474.jpg
部屋ではカバーをかければベッドにのるのは okですぅ^^ ということで 我が物顔でのんびりしています。

DSC_1483.jpg
ディナーには なんと める用のいすがあっておどろいたけど 7月に我が家の一員になったのです っと 宿泊前にメールでお話してたら birthday cakeが!!! わらえたのが 『まちがえても これは自分のじゃないからたべたらおこられる・・・』っとばかりに 我慢。 で 【たべていいよぉ】っと言っても遠慮・・・で まずHappy Birthdayのプレートをとってあげたら・・・ 『ほんとに???ほんとにおこらない???』っていう顔をしつつ ぺろっっ それでもおこられないと確認したら ぱくっっ。 そして ケーキを ばくっっっっっっっ!!!!!! 
DSC_1486.jpg
わかります? ケーキのお皿も てづくりジャーキーとクッキーの器はからっぽ! でも 自分のカリコリが入っているいつもの器は 減っていません。。。 結局 これは部屋に持って帰って 11時すぎて やっとたべましたとさ^^
DSC_1524.jpg
フェンスの外側のドッグラン。。。 ところどころに もぐらの穴が^^ かぶとむしも みつけちゃいましたよ^^


これは フェンスの内側のドッグラン。 先代の めい は 旅行先でこんな姿はみたこともなかったけど めるは はしりはじめると ちょっぱや^^

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 20:50| Comment(4) | 旅先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

いまさらながら7月のレポート

7月にって すでに1ヶ月たっちゃった・・・去年と同じ伊豆高原のペンション・ピットにいってまいりました。去年と同じ部屋だったので まるで自分の家のようにふるまっていました。ただ ちがっていたのは去年はひたすら天気が悪く伊豆スカイラインは霧の中・・・夜は雷ゴロゴロ雨ザーザー。。。 今年は とってもよい天気^^

DSC_0735s.jpg
これはペンションの庭にあるバンガローのベランダにて^^ めずらしく じっとどこか1点をみつめている哲学的な顔をしているところを^^ 今 主人のPCの壁紙になっておりまする。(まぁ わたしが勝手にやっているのだ)

pensionpit_4s.jpg
これも そのペンションにてのスナップ。大好きな主人の膝にのって 目がとろけている図

普段は散歩であう他の犬たちには ほえる ほえる・・・一緒にあそぼうなんてことは いまだに皆無なんだけど 不思議なことにペンションのわんちゃんとは一緒に仲良くあそべる。。。といっても チビちゃんとだけなんだけどね。。。他のわんちゃんとはあいかわらず・・・ なんでかなぁ・・・ ま いっか^^



ニックネーム しぇらだよ〜ん at 14:35| Comment(0) | 旅先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

伊豆高原にて

nikukyu02-012.gif 昨年は箱根でしたが今年は伊豆高原へ。いっとき伊豆高原のさくらの季節にだんなと2人で旅行にいくのが習慣になっていたこともありましたがそのときはいつも列車の旅(なんてったって 鉄っちゃんのだんな) 車で行くのははじめて。

 なぜかめるは車の中でお水ものまずおやつもいらないと・・・で 伊豆スカイラインにはいったら・・・DSCF6017.JPG

こんな・・・これでもすご〜くましなほう・・・ものすごい霧の中に突入。ゆっくりゆっくり走るしかなくお昼もいつのまにかぬきになったまま伊豆高原のぺんしょんぴっとに到着。チェックインには早すぎる時間で 『酒屋さんで好きなお酒かってきていいですよぉ』というペンションの奥さんの言葉に甘えてお買い物に。途中で【さくらの里】でお散歩もーど。
DSCF6021.JPG
車の中から飛び出して思う存分走り回ってご機嫌^^
ペンションのドッグランのなかにあるコテージのテラスにてシーズーのちびちゃん(ペンションの8頭のなかでまずはこのちびちゃんがおでむかえしてくれた)とごあいさつ
DSCF6031.JPG
雨を覚悟していった2日間だったけど 夜中に派手に降って 防災メールが携帯にじゃんじゃん おかげで明け方4時過ぎから1時間ごとに天気予報チェック^^ きがついたら朝ご飯できましたよぉコール 
結局昼間行動する時間帯はすべて雨はなく お散歩もたっぷりできた2日間でした。

ぺんしょんの奥さんがとってくれた写真の中にはこんなカメラ目線まで
mer_20120713.JPG
そうそう 夜はベッドが3個ある寝室で 我が家ではいつも2人の足元でねているのに さぁどっちにねればいいの!?!?!?っと あいだにはいって 悩む悩む あっちにいったり こっちにいったりして朝起きたときには結局だんなの足の間で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯していましたよ^^

それにしても ぺんしょんぴっと 4部屋のこじんまりしたところで連休前でラッキーなことに我が家だけの貸し切り状態。部屋ごとに独立した玄関で、ドッグランもぱっとライトはついてくれるし大家族でいってもたのしめるところでした。って 今更我が家では息子たちが一緒に行動するとはとても思えないけどアルバムみたら何頭もつれてくるご家族とかいっぱいうつっていました^^ またおじゃましますね っと かえってきたのであります^^


ニックネーム しぇらだよ〜ん at 12:53| Comment(0) | 旅先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ふぅ・・・

nikukyu02-012.gif箱根芦ノ湖湖畔からちょぴっとだけ山の中にあるペンションにいってまいりました。めるをひとりぼっちにしないですむ 犬用の露天風呂つきというのがめについたので^^ 専用のドッグランは【める】貸し切り状態でした。(他の宿泊客もいてチェックアウトのときにはゴールデンレトリバーとプードルがいたことが判明したんだけどね)ビデオは次男坊からの借り物で 初めて使用したので おそるおそる^^ 

動画アップがうまくいかずYouTubeにてアップしてみた。。。
走り回るところは やっぱりσ(・_・)ワタシも目が回るので 今回はゆっくりのものを。。。
そして ぜひ BGMの鳥の声をお聞き下さいませ。いったいこれは 何の鳥??? おわかりの方 ぜひコメントを!


ニックネーム しぇらだよ〜ん at 08:31| Comment(0) | 旅先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
リンク集