2011年09月04日

・・・2度目・・・

nikukyu02-012.gif・・・大脱走・・・ 夕方(いつもは 夜なんだけど今日はずっとお留守番だったので)お散歩に。だんながリードもっていたのだけれど 出たとたんに 4匹に遭遇。見たとたんに抱き上げようとしたσ(・_・)ワタシの手をすりぬけ 超猛ダッシュして・・・首輪が抜け・・・ こっちの犬のもとに! そして あっというまにあっちの犬の元に走る。。。だんなが確保するまで飼い主のひとたちも協力してくれてその間 きっと30秒となかったのかも。 でも 冷や汗どばっっっっっっっっっっっっっ

 そしてもちろんハーネスを買いに走った。。。けど 『脱走するやつはつれていかぬ!』っというだんなと 『本人(犬)つれていかなきゃサイズが・・・』というσ(・_・)ワタシでは だんなが勝って めるはお留守番。首輪はもっていったのでサイズはこれだな っと 買ってきた。早速装着・・・したら首周りはokなんだけど胴回りがまるでだめ。。。で もいちどショップに。でもだんなは『アイスたべるほうがいい!』と。。。で めるに首輪とリードをして、でかい布の買い物袋にいれ、抱え込んで出発。こんなとき ほんの歩いて5分のところで助かるね。でも その5分の間に目の前にでかいレトリバーが。。。同じ方向に歩いて。。。わーわーいってる める をかかえこんでの2分は へこへこ。 で ひとまわりおおきなサイズに。店員さんいわく ま ちょっと首周りは縫い縮めればよろしいんじゃないでしょうか。 っということで ひさしぶりにお裁縫箱の出番とあいなった^^

 これで夜のお散歩もはじめはゆっくり それから しっかりはしりまわって ok。

20110904213706.jpg

 まぁ 女の子っぽくはなったかも^^

 それにしても 本日は防災訓練で山の上の小学校に。帰ってからは敬老会の打ち合わせ(はぃ 自治会の役員としてです 対象者ではございません 念のため)  留守番がおおかったとはいえ 二度と脱走するでないぞ!!!
 
 (@´_`@) チカレタ・・

 p.s. これは2度目。。。1度目は 瞬殺でだんなが確保。その時もハーネスを買ったんだけど それはあっというまにすりぬけ これじゃだめじゃん。。。と しっかり首輪をしょっちゅうチェックしていたのだ。でも それでもゆるんだんだな。そこまで引きが強かったのか めげめげ。。。

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 22:48| Comment(2) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

それなりのパターンが^^

nikukyu02-012.gif って ほめようとしたら、よからぬ音が・・・すぐ横にいた める が敷いたばかりのい草の敷物をカジカジ・・・こっそりかじりとろうとしているではないか!『メッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!』
わっかるかな おこられて反省の図 ま これは一番被害が小さくて済んだやつ。 テーブルのしたの部分にはこの数倍のものがすでに2個。
 それでも 反省する気はあるようなので かわぃぃとこ あるじゃん^^ っと つぃあまくなる。

20110728080005s.jpg

 せっかくこのごろ朝起きたらまず庭に出てあっという間のフルコースというパターンが定着してきて失敗ナッシング! っと ほめようと書き始めた矢先のできごとでありました \(−"−)/ マイッタ

 nikukyu02-012.gifそうそう 夜寝るときは だれもいないベッドでは寝ないのであります。だれかがくるまでは自分のベッドでおとなしくしています。(身体をふいてもらったあと) そしてさぁ寝よう っと私たちがベッドに横になるとおもむろに さらっと(ほんとにさらっとなんですよね。ドシンなんていわず おともなく すっとベッドにとびのってくるのです)足もとにもぐります。すずしければタオルケットの中に顔をつっこみ・・・あつければ で〜んと大の字のへそてん版。そのまま朝まで足元に。そして夜勤明けでかえってくる次男が鍵を開ける前には気配を察して身構えます。ドアをあけたらすっとんでいくのであります。そしてしばし遊んだらまだ早いと もうひとねむり っと またベッドにもどってきます。 これが一番落ち着くパターンらしぃ。

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 09:51| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

やるじゃん^^

nikukyu02-012.gifまぁ いろいろやってくれるのですがぁ・・・ 帰りの車の中でのこと。すでに助手席におとなしくしているというのは不可能とみきって、後部座席にバスタオルを敷いて、そのあしもとにかごをおき 座席にねそべったり、はたまたかごの中。それが ききなれない音が・・・信号でとまったときに確認してみると チキンラーメンのようなものが バラバラっと。。。 そうです かごをかじりはじめたのであります。明日からは かご なし ・・・

 それから次男が夜勤にでかけるときに『洗濯物はちゃんとかごにいれた?』『うん ちゃんといれたぞ』 
で 安心していたら 夕食後しばらくしたら めるが いない。。 そして どこかで ドシンという音が。。。 ん??? とおもってさがしにいったら なんと 洗濯物のかごをひっくりかえして そうです・・・洗濯物をひっぱりだして かじろうとしているのを発見したのでありました。 ったくぅ やってくれますなぁ。たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 21:51| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

証拠品はおみせできません・・・

nikukyu02-012.gifそろそろはじまるかなぁ っとおもっていた かじり虫・・・ なにせ 預かり主さまのボールペン3本 お嬢さんの通学用リュック かじかじしたやつだからなぁ っと^^

 午前中 やけにタオルをチューチューしているな とおもってみたら・・・ 端がなくなっていた。。。すでにのみこんでしまっていたらしぃ。 で これはいまある かじるガム程度じゃ一瞬できえちゃうからだめだな と テニスボールのちいさめなものにロープがついているものと小さなフリスビーを。 ボールの方がやけにきにいって ブンブンふりまわしたりひっぱりっこして遊んでいるので シメシメと。。。 で ちょっと目を離して やけに静かだとおもってさがしにいったら・・・ 次男の下着をびりびりに。。。おみせできないのですが やってくれましたなぁ^^ せっかく遊んでくれていたのに 夜勤ででかけちゃったので おもしろくなかったのでしょうか。 ま これはほんの手始めだったりしてね。 初代はタオルすらやぶいたこともなかったので ほんとにちがうんだなっと^^ 次はなにをやっておどろかせてくれるのでしょうか。 さ 夜のお散歩につれだしてきます^^


ニックネーム しぇらだよ〜ん at 20:56| Comment(3) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
リンク集