2011年10月19日

穴掘りやさん

nikukyu02-012.gif ちょっと庭にひとりでいると・・・ あっという間に穴が登場・・・でも このごろはプランターには 猫よけトゲトゲマットをしきつめてあるので そちらは無事。なので義母も『ま しかたないわね^^』っと 大目にみているので ある意味庭をたがやしているような♪〜( ̄ε ̄;) 

20111019071746.jpg

 あ このテトラポットはもちろんミニミニサイズです^^ 落とし穴にならないように危険防止のため穴の位置を示すためにおいておきますのさ。  

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 07:46| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

はぁ・・・やってくれるよなぁ^^

nikukyu02-012.gif 昨日はホームセンターに一緒にお買い物。そのあとの日常の買い物と本屋さんに行くときはお留守番。そのお留守番がきにいらなかったようで・・・庭のプランターに義母がチューリップの球根を植えて、しっかりその上には【猫よけトゲトゲネット】をおいて・・・って もちろん 猫よけのみでなく 【める】よけ でもあるんですが。。。 

 夜は公園にお散歩のあと、しばらく庭であそばせて さぁお家はいるぞ っといっても まだお外であそぶんだぃ! っというので ときどきのぞきにはいってみたんだけど・・・ いいかげん もうはいろうよぉ!っと 迎えに行ったら いつものフェンスのところではなく なぜかプランターのところから飛び出してきた。。。(・_・?) ハテ? なぜにプランターから!?っと ランタンを近づけてみるとどんっ(衝撃)トゲトゲネットがずれていて ホリホリのあとがくっきり・・・めるは とみると ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と にげて かくれて・・・

 もちろん だんなにこっぴどくおこられて・・・ そのあとは しばらくしおらしくしてたんだけど 夕飯の後 みんながTV『江』に釘付けになっているときに やけにしずかに。。。 ん? おかしぃぞ っとおもったら やっぱりやってました。ベッドの上にまたまたティッシュをわざわざ びりびりにしてばらまいてある。 再度おこられて シューン・・・・・・・・・・・・・・・ 
 反省している(ふりだろうけど)めるの顔をみたら あれ!?こんなところにも白い模様あったっけ!?みたいな 鼻の横に。まろの点のほかにもあったっけ!?ちょっとふくれているし(=`〜´=)ウウン おかしぃなぁ っとおもっていたんだけど しばらくしてだいぶおちついたかな っと もういちど顔をじっくりみたら (@_@) パチクリ こんどはいつもの顔。。。 あったはずの白い模様は いつもの まろ点だけになっている。。。 ひょっとして ひょっとして いじけたときのみでてくる点なのか!?!?!? もちろん今は ありません。 

 これは朝9時過ぎに公園に散歩に行ってそのあと庭でたっぷりあそんだあとの スイッチオフ状態の める です^^
20111016100644.jpg

 このあとしばらくして 次男坊と遊び始めたら・・・不思議なムーンウォーク つまり おしりをつけたまま す〜〜〜〜〜〜〜〜っと進む。。。 げげげ。。。。。
 しぼらねば・・・ って 今まで何度もトライしてるんだが一度として成功せず。いつも獣医さんにお願いしてた。 いいかげんおぼえなきゃ っと 次男三男がいたので根性いれてやってみた。
 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 大成功!!! でも・・・そのあとさすがに ぷーんとにおう。ファブリーズしてみたが 自分からにおうような気がして・・・ で 次男の勧めもあり めるをお風呂に! 本日はドライヤーから逃げる。で とても良いお天気になってきたので日光浴がいいらしぃ^^ いまもお庭からもどろうともせず^^ 
 っっっっっっっっっっっと おしりしぼり 大成功のメモメモでありました。

ついでに もう一枚 みごとに90度
IMG_0720.JPG



ニックネーム しぇらだよ〜ん at 10:30| Comment(2) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

穴掘りやさん

nikukyu02-012.gif おっきなボールが気に入ったようなので 早速でっかいボール購入(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

でもって でっかいボールにでっかく めるの名前をかいておいた^^

ボールで遊びたいときは しっかりボールのところにいって 誘うこともおぼえたが・・・ それにあきると 今度は・・・・・・・・・・・

そんなにお外がいいなら ちょっとσ(・_・)ワタシは家の中 っと ひとりで庭にだしておいたら・・・ いつもならすぐおいかけてくるのに 今日は そのままお外がいいっと。 で しばらくしてみにいったら 花壇のところがゆれている。。。 呼んでみると とびだしてきた。 軟らかい土が掘り返されているのを発見。。。 おやぁ!?!?! っとおもったら ちょっと誇らしげに 【どう? いい遊び場でしょ???】 っと こっちをみる。 で 【こらぁぁ! ほっちゃだめっしょ怒怒怒 (`´)怒怒怒】 とやったら おっかけっこになった。 で 隙をみては 土をひとほり。。。 ったく。。。

 しばらくは 庭をほりおこさないように にらめっこかな。

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 17:26| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

かじり虫

nikukyu02-012.gif ボールでも1時間ももたずに穴があき ぺっちゃんこにしちゃうやつ。 今更 乳歯があるわけでなし そんなにかゆくもないだろうに 手当たり次第かじるやつである。 おもちゃかじるならまだしも きがつくと靴の箱に穴があいていたりタオルがびりびりとか もう慣れっこになってきた。 

 でも 昨夜食事の支度をしているときに珍しくだんながおっきな声で『だめでしょ!』っと。 なにがおきたのかとおもったら 檜の茶箪笥の角をカジカジ・・・ ウン十年前のσ(・_・)ワタシのだいじな嫁入り道具のひとつ。シールをはられたことはあったが今までどこにも傷はついてなかったのに・・・角がこんなことになって 床には木のカジリカスが・・・ で そんなに木がかじりたいのなら っと だんなが堅い木の なんとかシーダーをあたえたら 両手でかかえてカジカジ・・・・・・・・ あっというまに 木くずが・・・ で あわててとりあげたら 怒る怒る。。。 骨のガムもいつものごとく あっというまにたべちゃって。。。 いっそのこと 大型犬用のでかい骨ガムでも与えるかと なやんでいる(=`〜´=)ウウン

20110919192121_1.jpg

 って はでにピンぼけ・・・

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 09:58| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

いたずらいろいろ

nikukyu02-012.gif 今週はじめから だんながダウン。。。毎朝医者のところに点滴etc...で める は お留守番。昨日は整形のほうにもよってきたのですごく時間かかっちゃって帰宅はお昼近く。 夜勤組の息子は( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

1.玄関はいったとたん 下駄箱からひっぱりだした靴墨用の歯ブラシが ただのプラスチックの棒に。まわりには穂先だったであろう残骸が散乱。

2.やってくれたな っと思って次はなにかとキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
  ありました。。。ベッドの上にはティッシュがこれまた はでばでしく散乱。 ついでに念のために枕元においてあったマスクもしっかり かじられていました。

3.あれこれ める用のタオルが数枚廊下にばらまかれていました。

・・・・・・・・・・で めるをにらむと 【わかってるも〜〜〜〜ん わるいこと いたしましたです。 はい ごめんなさい。 反省中(・3・)〜♪】 っと ・・・

 それにしても いたずらもちょっと(親ばかとはおもいつつ)かしこぃ。3歳よりは上かも っというくらいの知能的な、それでいて 見つかるのはわかりきっているぞ で 反省 っという態度をしめせば ま しゃーないな で許してもらえる っと そこまで読まれている。 おねがいだから 変なものは口にしないでおくれ!!!

20110915200848.jpg

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 07:50| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
リンク集