2015年02月15日

おしっこシート

nikukyu02-012.gif だいたい庭にでてするんだけど・・・先代は台風の時でもなにがなんでも庭にでなければ気がすまなかったので できればおしっこシートにもしてくれるように っと ちゃんとできたときはご褒美あげていたのさ。われらの寝室におしっこシートはひろげてあるんだけど 夜中にすると 自分で丸めておくようになって・・・ 夕飯後のみんなでくつろいでいる時間にかまってちゃん病がはじまったりして 体当たりとかしてくるんだけど 『お庭にだせだせ』モードにきがつかないと シートにして ご褒美ねだることも。。。 それが 昨日は シートにしてから、そのご褒美をねだっている体当たりを気がつかないでスルーしていたら・・・ ふっと廊下みると シートが寝室から引っ張り出されていたのだ! なんてこった!?ひっぱってきたんかぃ・・・そして 『やっと気がついたのか!おそっっっっっっっっっっっっっ!!!』という なんともいえない視線をあびせられましたのさ。もちろんご褒美はあげましたが。 ま これ以上体重増加は避けたいので小指の先ほどのおやつですが^^

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 13:52| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

完璧σ(・_・)ワタシの過失・・・

nikukyu02-012.gif めるが我が家に来てちょうど1年がたちましたが・・・ うっかりというか まったくもって σ(・_・)ワタシの過失というか・・・ 何事もなく無事にすぎたので 胸をなで下ろしつつ 二度とこのようなドジをしないためにも書き残しておくことに、、、

 週末にちょっと出かける用事があって めるにお昼を食べさせてからだんなと2時間半ほど外出。遅いお昼をハンバーガーで っと2個ずつ買って帰り・・・でも3時には待ちあわせがあって再度でかけねば ということでσ(・_・)ワタシの分 野菜バーガーを半分だけ包んでテーブル(我が家のテーブルは座卓の高さ つまり手が届く高さ)において いちおうめるは寝室に。でも寝室のドアをちゃんと閉めてなかったみたいで・・・ だんなが先に ほんの15分ほどで帰宅したら玄関で申し訳なさそうに待っていたとのこと。テーブルのそばには包んであったペーパーだけが落ちていたと。。 いくら野菜だといえども オニオンははいっているだろうと 様子をずっとみていたんだけど 申し訳なさそうに σ(・_・)ワタシとは極力目をあわさないように 怒られると思って小さくなっている以外は散歩に行ってもはねまくって。。。

 ほんとにほんとになんでもなくて よかった。。。 ごめんよぉ める 

 っと そんなこんなをやってしまいましたが 1年がたち また来週の週末には旅行を予定しています。今回は伊豆高原の方にいってこようかなと^^ いろんな意味で初代とは違うアイドルのめるでございます^^

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 10:04| Comment(4) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

っっっっっったくぅぅ(`□´) コラッ!

nikukyu02-012.gif 普段乗っているポルテの表示に このごろ【シートベルト着用せよ!】が・・・ それが助手席に荷物をのせたときに出た(と思った)ので 荷物をおろしたり・・・シートベルトをはめたり・・・ でも だんだん ついたり消えたり・・・ あげくのはてに ビービーが ビービービーとはげしくなり うるさいうるさい。。。 荷物ものせてないのに エンジンかけると はじめからついたりして こりゃだめじゃん っと 出勤途中でトヨタに寄り道。 で チェックしてもらったら なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・『あのぉ センサーのコードが スパッとでなく ブチッときれているんですがぁ。。。』 っといわれ 担当者とσ(・_・)ワタシの視線は める に。。。 コードは運転席の真下にあって ほかにもコードはあっても すべて黒いカバーでおおわれているそうな。 のぞきこんだら そのシートベルトのコードだけ カバーもなく もののみごとに ブチッッッッッ
 
 てっきり センサーの故障だとクレーム修理なのかな なんて思っていたのが そりゃこちらが全面的にわるい。 っということで これは弟(自動車整備のプロ)にまかせることに。 コードかじって ビリビリしなかったのか心配になったけど 微弱なのでそれは心配ありませんとのこと。とはいいつつ ほかのコードは無事なところをみると きっと ビリッとしたんでしょうねぇ。そのセンサーのコードをカバーしていたはずの黒いカバーは・・・どこにもみあたりませんでした。って おなかのなか!?

 もちろんこのいたずらが判明してからは予防線しっかり張っていますが それにしてもまさかコードかみきっちゃうなんてねぇ。  

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 11:47| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

1日でリードはこわれた・・・

nikukyu02-012.gif  昨日届いたばかりのリード。。。夜になり だんなが一人で散歩につれていったら・・・ 怒怒怒 (`´)怒怒怒で帰ってきた。。。壊れたリードと めるをかかえて・・・

 車の中で よからぬ音をたてたので 信号で止まったときに 『かじっちゃだめ!!!』といって おこっておいたんだけど。。。 そのあと 確かめたときは無事だと思ったのに つなぎ目のところがきれたんだそうな。 ひっぱったとたんに 離れちゃった めるも(。o_o。 ) ヌッ っと驚いたんだと思うが おっかけてつかまえて (^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・の だんなに おこられて そのあと庭に出したら いじけむしで 家に入ろうとしない。。。 で 夜勤にいくためにシャワーをあびたばかりの三男坊が『める〜!』 と 呼んだら一発でとびこんできた。。。 で そのあとは自分のベッドで ひねひね すねすね 。。。

 だんなも おこりすぎたかな っと 様子をみにいっている。 で またリードを注文。 今度は違うタイプ 初代がほぼ16年使ったものと同じものをやっと発見したので これにしてみる。 まぁ引っ張ることがいちどもなかった初代と ひっぱりやさんの める 。。。 まだまだ試行錯誤がつづくのである。それにしても 使用1日でこわすかなぁ(=`〜´=)ウウン 元気なやっちゃな。

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 21:47| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ったく・・・

nikukyu02-012.gif 今朝あと1分で勤務先(って実家なんだけど)に到着するっていうときに 運転席の横にスルスルっとやってきた める

へ!?!?!? リードはここまで来られない長さに調整してあるのになぜ!?!?!? 

めるはそのまま 横におとなしくしていたのだけど 車を停めて メルを抱き上げて 唖然・・・・・・・・・・・・・

リードがかみ切られているではないか(@_@) 

まぁ のび〜〜〜〜るリードの細い部分ではあるが それにしても なんというやつじゃ。。。

 さすがに松葉杖ついて めるを抱いてはいけぬので ゆっくり歩いて父に手渡し。。。 次に被害に遭うのはなんであろうか。それにしても こんどはどんなリードを買えばいいんじゃぃ(=`〜´=)ウウン

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 09:40| Comment(2) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
リンク集