2016年11月25日

ひさしぶりにお留守番

DSC_2417.jpg

ひっさしぶりにお留守番 っといってもお昼過ぎまでお兄ちゃんいてくれたし お父さんは5時には帰ってきていたのだから5時間弱のお留守番。 いいこしてたモード全開のお出迎え っっっっっっで 沼津深海水族館でゲットした めんだこ の ぬいぐるみをみせたら ふりまわしたり ほっぽったり ふ==============んだ!雷雷雷っと すねまくって・・・  でも 今朝はもうお留守番なさそうだと思ったみたいで ぐーたらいつまでも寝てる。。。

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 17:22| Comment(0) | メルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

今年もよろしゅぅ^^

鏡餅 あけまして^^^ って すでに8日になっておりますが 今年もどうかよろしゅぅお願い申し上げます。

ふっと気がついてみたら どっか 設定をいじっちゃってたみたいで 何も書いてないtwitter のお知らせばかり ごちゃごちゃでてたみたい。。。ということで ゴミはかたづけました。 今年はちゃんと まじめにいこうと思っています。

はちゃめちゃ 元気な めるともども かまっていただきたく^^鏡餅鏡餅鏡餅 って もうすぐ 鏡開きですなぁ

お汁粉でもふるまえればよいのですが^^
ニックネーム しぇらだよ〜ん at 11:55| Comment(2) | メルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

とれるものなら^^

nikukyu02-012.gif おひさしぶりっす^^

っと なかなか めるのおめめが写らないのですが 片目がはっきりとれたので ちょっとアップしてみます。

事務所で 退屈すると というか ワタシのタイミングをねらってなのかも だけど あそびたくなると このおきにいりのぬいぐるみを ちょろちょろみせびらかして 『とれないでしょ^^^^^^^^^^^^^』 っと。。。


DSC_1906 (2).jpg


ニックネーム しぇらだよ〜ん at 10:06| Comment(0) | メルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

伊豆高原ちゃめごろうにて

nikukyu02-012.gif 今回で3回目の ちゃめごろう です。 いつも同じお部屋なので 勝手知ったる・・・ということで めるも落ち着いたもの。今回は めるのご飯もお願いしてみました。 なんと豪勢な・・・ DSC_1815.jpg

テーブルの上のものには手を出してはいけない っと ちゃんとわかってるんだから!!! っと言いたいらしぃ。
っで ひとつハンバーグ(馬肉)を手でとってあげたら ぱくっと! で 椅子のところにお皿をもっていってあげたら あっというまにDSC_1820.jpg
こうなりました。
っっっっっで 次の朝にだされた 朝食は こちら
DSC_1802.jpg
こちらも ご想像通り 瞬間消滅 と あいなりました。
これは・・・ やめられませぬなぁ^^ 
広い芝生のドッグランで 飛ぶ犬 撮ろうとがんばったけど 地面から 跳んでる のは やっぱり なかなか・・・
今 まわりの庭も 全部芝生にする工事中だったので この次また がんばってとってみようと^^

っと 先週の旅行のご報告でしたぁ!

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 13:05| Comment(0) | 旅先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての 体調不良

開始体重:4.8kg
開始体重:4.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:6.5kg
体長:47.0cm
食事
朝食
なし 9時 医者  血液検査+点滴
昼食
絶食
夕食
絶食
・・・ 前夜の夕食で・・・ こっそり 鶏肉・タマネギ・エリンギのケチャップ炒め の 鶏肉を だんながあげてしまったようで・・・ 夜中 午前3時頃から(あとできいたら 1時頃もあまりよくなかったらしぃ 息子の話) おかしぃぞ になって・・・ 4時頃からはリビングで一緒に横になり ちょっと落ち着いてくれたかな っと。 早朝6時には ダンナを車でおくっていかねばならなくて、その時点では おとなしく自分のベッドで寝ていたので そっと でかけたんだけど あと5分で家に到着というときに 息子からのメール着信音。 こりゃ なんかあったな と 家に飛び込んだら 義母と息子が おろおろしてた。。。 なにしろ今まで体調不良には一度もなったことがなかったし、初代の体調不良ともまるで違う症状で あさいちでお医者さんにとんでいって 血液検査etc... で 貧血はなかったけど 肝臓が右斜め下ということで 点滴を。 これでおさまらなかったら 入院して毒素を全部押し出すということに。 っっっっっっっっっっっっっっっでも おかげで 点滴のあとは ぴたっと おちついて。。。それでもさすがに ごはんをよこせ とはまったくなく。。。絶食。 次の日から 野菜を煮たものに薬をまぜて・・・ 瞬間 ぺろっっっ で あっというまに いつものめるに。 それでも 薬7日分は全部のませおわったら よし っということなので まだまだ 病人食。 それでも ほっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとしました。 へんなものたべさせちゃった だんなには うんと おきゅうすえましたので ごめんよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ニックネーム しぇらだよ〜ん at 12:53| 絶不調絶不調| Comment(0) | メルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

おしっこシート

nikukyu02-012.gif だいたい庭にでてするんだけど・・・先代は台風の時でもなにがなんでも庭にでなければ気がすまなかったので できればおしっこシートにもしてくれるように っと ちゃんとできたときはご褒美あげていたのさ。われらの寝室におしっこシートはひろげてあるんだけど 夜中にすると 自分で丸めておくようになって・・・ 夕飯後のみんなでくつろいでいる時間にかまってちゃん病がはじまったりして 体当たりとかしてくるんだけど 『お庭にだせだせ』モードにきがつかないと シートにして ご褒美ねだることも。。。 それが 昨日は シートにしてから、そのご褒美をねだっている体当たりを気がつかないでスルーしていたら・・・ ふっと廊下みると シートが寝室から引っ張り出されていたのだ! なんてこった!?ひっぱってきたんかぃ・・・そして 『やっと気がついたのか!おそっっっっっっっっっっっっっ!!!』という なんともいえない視線をあびせられましたのさ。もちろんご褒美はあげましたが。 ま これ以上体重増加は避けたいので小指の先ほどのおやつですが^^
ニックネーム しぇらだよ〜ん at 13:52| Comment(0) | いたずらっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

げげげっっっ!!!

やっちまった・・・ 昨日も抱き上げたときに『やけに重くなったと思わない?』 それを聞いた三男坊 『すじ(おでんに入れる牛すじ)のせい?』 

今日は今年最後のフィラリアの薬もらいに行く日で・・・ 体重測るときに『やけに重くなった気がするんですが・・・』 
     『そりゃそうですね! なんと6.8kgです。 レコードですね!』

牛すじの串を二本買ったつもりが牛すじのどさっと一袋が2個・・・で 一袋はそのまま冷凍 一袋をまずゆでこぼしして 全部おでんに入れるんじゃ多すぎだと思って 半分は細かくして めるのおやつ に。。。 思った通り 一切れあげたとたん いつもなら10秒で食べ終わるカリコリ(ドッグフード)に見向きもせず もっともっと病に。。。 3日間ちびちびあげたんだけど それに味しめちゃって 牛すじゆではじめると もう ばればれ・・・ 
それにしても・・・ それにしても・・・ またがんばって はしりまわらせねば。。。

ニックネーム しぇらだよ〜ん at 13:20| Comment(1) | メルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード
リンク集